amazonギフト券安いおすすめ

HOME

Amazonで買い物しよう!

Amazonで買ったマフラーが織れるおもちゃ

Amazonギフト券が余っていたので、タカラトミーのモコもじオリーナを購入しました。

子供の誕生日プレゼントに購入しました。何かを作ったりするのが大好きな子なので、喜んでくれると思ってこれに決めました。ギフト券があったので、端数だけの支払いだったので結構お安く購入する事ができたので、めっちゃお得でした^^
余ったギフト券が3,000円分あったので、その分は売っちゃいましたけど(^^;

店舗では売り切れのお店もあっ たので、amazonで見つけたときは即決でした。

このモコもじオリーナは、はた織りで毛糸を使ってマフラーが織れるおもちゃです。プレゼントしたときは すごく喜んでくれていたのですが、小学2年生の娘には少し難しかったようです。まず縦糸や横糸の下準備は一人では出来そうもありません。下準備はいつも私がしています。そこがかなり面倒です。

織るのは一人でも出来ますが、ところどころ間違っていたりします。もこもこもの毛糸を使って作れば、粗は目立たない ので多少の間違いは大丈夫だと思いますが・・・。完成したマフラーは幅が細めなので、実際子供が使えるかというと?なかんじです。

おもちゃが入っていた箱 のパッケージには、娘と同じ年ぐらいの子が首に巻いていますが、ボリューミーでいい感じです。うちで作ったのはボリュームが足りないのか貧相なマフラーに 見えてしまいます。上手に作ればまた違うのかしら・・・。

なので、うちでは作ったマフラーはぬいぐるみの首に巻いています。せっかくプレゼントしたのに娘 は2、3回で飽きてしまったのか、今は全然使う気配がありません。娘よりもむしろ私のほうが、やっていて楽しかったです。

大き目のぬいぐるみがいくつかあ るので、ぬいぐるみ用にいくつかマフラーを作ってみました。応用してぬいぐるみや小物も作れるようなので、チャレンジしてみたいと思います。私は満足でしたが、娘には微妙なプレゼントになってしまったようです。

 

さらにとある日、Amazonで子供用の靴を買いました


コンバースのレザージャックパーセルを購入しました。

子供が小さいので歩きやすいスニーカーが欲しかったので、このスニーカーを選びました。色はホワイトです。冬は黒のブーツだったり色の濃いスニーカーを履 いていました。

徐々に暖かくなってきたのでそろそろ春物の洋服だったり、小物をそろえたいと思っていました。これからの季節は足元にホワイトのスニーカー を履くと、春らしくさわやかになると思います。春になると毎年白の小物に目がいきます。雑誌でも目につくのがホワイトのスニーカー。
よくアディダスのスタ ンスミスが雑誌に載っていますが、他の人とかぶらないホワイトのスニーカーを探していました。

実はジャックパーセルのホワイトは10年ぐらい前学生の時に 気に入って履いていました。大学入学した時に買ったので、思い出のスニーカーです。毎日のように履いていたので、数年で靴底がすれて穴が開いてまいまし た。その時は名残惜しかったのですが、泣く泣く処分しました。コンバースを購入するのは、その時以来です。amazonでいろいろ探しているうちに、以前 気に入っていたコンバースにたどり着きました。

以前はキャンバス地のジャックパーセルを履いていましたが、30歳を過ぎて大人っぽく履けるようにレザーを 選びました。周りのお友達にジャックパーセルを履いている人がいなかったのも決め手になりました。やっぱり人とかぶるのは嫌なので。レザーのスニーカーは 初めてですが、かっこいいです!キャンバス地に比べて汚れも目立たなさそうです。

レザーなので、履いていくうちに味もでるでしょう。それも楽しみです。た だまだ足に馴染んでいないのか、かかとに靴擦れができてしまいます。そこが難点ですが、かかとには絆創膏を貼って、馴染むまで我慢することにします。

トー タルで見て、大満足のお買い物でした。

PAGE TOP